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漫画制作

漫画制作には、目的や予算に応じていくつか選択肢があります。

すでに出版され、人気となっている有名漫画の世界観、キャラクターを用いたオリジナルストーリー(書き下ろし)や、過去の漫画のコマを用いて台詞を代替する形で行うコラボ企画(この場合は作者の手を動かさないので、連載を抱えた漫画家さんのスケジュール確保がしやすい)。

有名漫画家とのコラボ企画では予算を超えてしまう場合には、広告漫画を専門に描かれている漫画家さんにお願いする方法があります。少年漫画、青年漫画、劇画、少女漫画、アニメ調など、様々なタイプの漫画家さんがいらっしゃいます。それぞれ得意、不得意がありますので、お好みに合った画風の漫画家さんに依頼する形になります。

動画制作

動画の制作は、実写、アニメ、動く漫画、インフォグラフィック、既存キャラクターとのコラボ企画、YouTuberとのコラボ企画などがあります。発注時には、完成形のイメージに最も近い動画を元にクオリティを確認するのがよろしいかと思います。金額とアウトプットは概ね比例しますが、オリジナルのコンテンツ制作に予算の多くかけ過ぎ、その動画をどう世の中で見てもらうか。というところに予算が残っていないようでは意味がありません。その点、既存のキャラクター(例:紙兎ロペ)や、人気YouTuberとのコラボ企画の場合には、ある程度の再生回数も見込めるためマーケティング的な安定感が見込めます。

キャラクター制作

有名な漫画家や、好きな漫画に似たタッチの漫画家さんに、自社のオリジナルキャラクターの制作をするお手伝いをいたします。多少、予算はかかったとしても、子供の頃からファンだった漫画家に自社の商品マスコット的なキャラクターの作画をお願いし実現することはプライスレスな喜びと愛着が生まれます。マーケティングの成否の1つの要件に、発信者の絶対的な想いの強さがあります。オーナー企業の方には、強くおすすめします。

コラボ企画、キャンペーン企画

有名漫画のキャラクターを使った漫画を使って、どう展開していけば認知を広げ、売上をあげられるか。単純な広告投下ではリーチが広がらないのであれば、Twitterのフォロー&RTキャンペーンはいかがでしょうか。フォロー&RTキャンペーンを受け取った人のアクションを引き出すために、インスタントくじを使ってはいかがでしょう。もしくは、キャラクターを使ってはいかがでしょう。御社のサービスと親和性の高いキャラクターは・・・、今ですと効果的なノベルティは・・・、Twitterよりインスタ?YouTube?などなど、最終目標に対して予算のゆるす範囲で最も効果的と思われる施策をご提案いたします。

web広告への出稿

リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告、動画広告などなど、詳細な出稿設定とレポーティングを多くのweb広告代理店よりも少ない手数料で実施します。単純に手数料を安く抑えられれば、それだけで費用対効果は改善されます。また、もし今ご利用の広告代理店で、web広告のレポーティングがないとしたら問題は深刻かも知れません。

SEO対策

広告出稿やSNSキャンペーンではなく、検索で訪れてくれるオーガニックなアクセス数を増やすにはSEO対策が欠かせません。サイト制作などと合わせて対応いたします。