新しいことにチャレンジするタイミング、来ていませんか?

変化が早い時代、かつて前任者の時代には正解だった手法を受けついでいるうち、次第に通用しなくなってきている。と感じることはありませんか。

広告のトーン&マナー見直し
社内資料のリニューアル
周年記念の社史編纂
新しく社長に就任して、会社に変化をもたらしたい!
上司から「新しい発想で提案を上げてくれ」と言われている!

こういったタイミングは過去からの延長から離れ、ゼロベースで考えるチャンス。社内のメンバーを巻き込んで、制作物の漫画活用にチャレンジしてみませんか。

漫画活用がもたらす効用はたくさんあります!

どうしても当事者意識が高いと、漫画活用はふざけているように感じてしまいがち。けれど、漫画にすることで様々な効用が期待できますよ!

  1. 受け手に楽しく、負担少なく、知識を獲得してもらえる
  2. 自然と、本当に伝えたい情報が何かをしぼれる
  3. 社内のメンバーみんなで作り上げる一体感
  4. 画風次第で会社のイメージを伝えられる
  5. 広告物を手に取ってもらいやすくなる
  6. 自社のキャラクターができる
  7. 社内研修の負担を軽減できる
  8. 制作物の精読率が上がる
  9. ストーリーが生まれる
  10. 印象に残りやすくなる

漫画活用に興味を持たれましたら、何なりとご相談ください。オリジナルの漫画制作、イラストのみの作成依頼、既存漫画とのコラボなど、漫画に関することなら何でも対応いたします。